2018年8月1日水曜日

大きな会社は融通がきかないな、、、

大きな会社っていろいろ委託しているのか、融通が効かないなって最近感じましたw

診断書に就業不可って記載されちゃったみたいで、少しのあいだ仕事にいけない、、、ありぁりゃって感じです。

こちらも経験があれば診断時に、うまく書いてくださいってお願いできたんですが、まぁ、それも出来ず、こんなもんかって学びました。今まで小さい会社でしか仕事してきてなかったから、個人の裁量で判断できたことが通用しない。一長一短ですね。

次回からはうまくやりますけど。

働いている人たちはいい人が多いだけに、この上に逆らえないというか、ルールからはみ出るのが許されないっていう感覚?これが長いあいだ続いている会社の、変化に対応できない弱みです。


ここ最近はとにかく本を読みまくってます。漫画であろうがなんでも気になったタイトルは、片っ端から目をとおすみたいな。合わなければそこでストップで。

kindleって便利だし、これがあればホントにいくらでも読める。かさばらないって素晴らしいw

スマートフォンでも読めるんだけど、kindleの端末が僕は好きですね。

kindleは買ってよかったガジェット?になるのかな。

融通が効かないって話題から、話がずれちゃいましたが、その大きな会社の休憩室でいつもkindleを読んでます(結構、集中できるからw)

0 件のコメント:

コメントを投稿