2018年8月7日火曜日

近所


Nikon 35tiつかってます。

場所は家のすぐそば。

蚊がけっこういたんで、一枚だけぱしゃりと。

よく見るとブレてますが、全体的にはこれでもOKだと思ってます。

ピントがあって構図がしっかりなんて、考えてるとガチガチに固まりそうでつまんない。

それを変えるには、自分の許容を変えるしかないですね。

それができないのは、どこか一歩踏み出せないからだといつも考えてます。

ぼくは全然気にしてないし、ブレた写真見てもなんとも思わない。

逆に綺麗でバッチリっていうほうが、じつはつまらないよなwって心の中で思ってますw

ピントは撮りたいトコに、フォーカスできればなんとかなりますよ。

フォーカスするとこって、ファインダー覗いて見た素晴らしい、自分だけの世界で目に止まったトコに合わせるだけ。

ファインダーを覗けるのは本人だけで、まぁ、ある意味自己満足なんだけど、それがあるからイイ写真は生まれるんですよ。

でも35tiはそこまでクリアなファインダーではありませんw
それでも綺麗に撮れちゃうんだから、以外によく出来たカメラなのかなって、現像上がりを見てて思います。

今までいろいろ使ったコンパクトカメラの中でも、優秀ですね。

好きなカメラです。


0 件のコメント:

コメントを投稿