2018年5月31日木曜日

フォーカスする時代

カメラを使っていると、フォーカスという言葉が出てきます。

フォーカスって大切で、集中したいときもそうですが、なによりもブレないことに重点をおいて考えるようにしています。

いろんな情報もwebだけで調べているより、実際に試したり聞いたりする方が、何倍もためになります。

僕の場合、ワークアウトに関しては、日本より海外で実際に生活している人の動画なりを、見るほうが断然参考になりました。

英語の動画でも、フォーカスという単語は、結構な頻度で出てきます。

今、書いているブログも悩んで、こんな文章にしようとか書くことにフォーカスしないと、スラスラ文字が打てない(僕だけかも)

一度、書き出しちゃえばなんてことないんですが、読みやすくするには等、気にはしています。

1日に食べるものも、そろそろカロリーも気にしていきたいなと思います。そうなると気軽に、外で食べれませんね。

ここ2〜3ヶ月で減ったのは、

外食(レストランなど)

まとまった食事、いわゆるご飯とおかずとかセットになった、1日3食パターン。

ジュースや外でのコーヒーも全くに近いぐらい飲まなくなりました。

ジュースは減りましたね、水ばかり。

お茶も飲みませんね。

シンプルな感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿