2018年5月21日月曜日

手で洗う

1〜2年前ぐらいからだったか、シャワーを浴びるときに手で身体を洗うようにしています。

長い間、タオルを使ってきていましたが、それを使っているからといって皮膚に変化は見られない気がするので、手で洗うのに変えました。

背中だけは届かないのでブラシを使いますが、基本石鹸も1種類だけで、特別なボディソープは使いません。

冬場などは石鹸を使わない日もあります。

顔を洗うのも同じで、髪の毛だけはシャンプーを使ってますが、リンスは気が向いたらって感じでした。

結局、ゴシゴシこすっても次に日も、同じような時間にシャワーを浴びてゴシゴシこする毎日で、いつまでたっても終わりはないんですw

身体の中から出てくるモノは、身体の中へ取り込んだモノの結果として捉えているので、まずは身体に取り入れていくモノを変えてみようと考えました。

それがワークアウトを始めてからの気づきだったような気がします。

今の食生活で、たまに食べる揚げ物に違いというか、違和感みたいな感触を気づくようになりました。あ、重いなぁみたいなことに気づきますね。

以前は気づかず過ごしていました。

食べた満足感みたいなのが、頭に残るだけだったんです。もしくは何も気づかない、それが当たり前だと思っていたんでしょう。

先に書いた身体を手で洗うっていうのは、別に不便でもないし、汚いとか足りてないとか、今の季節であればなんとも感じません。

なのでうちの浴槽には、いつもカラカラに乾いた僕のタオルがかかっていますw




0 件のコメント:

コメントを投稿