2018年5月13日日曜日

1年

筋トレ?エクササイズを地味に意識してはじめてから、そろそろ1年になります。

最初はプランクからはじめ、1ヶ月たったあたりからyoutubeやネット検索で面白そうで続けられそうなトレーニングを検索し、試しながら1年になりますね。

なんどもひどい筋肉痛になり、その都度中断したりしながら試行錯誤でした。

筋肉の収縮を意識しながらであれば、負荷に関係なく変化は起こるもんだなって実感していますね。

始めた当初より短期間での成果は求めていなかったのも正解でした。この目標を間違えて設定していたら続かなかった気がします。ジムでトレーナーつけるわけじゃないんで、回り道かもしれないけど、一つ一つ試していました。

いまならジムに行くのも一つの方法だと思うんですが、海外の動画見てるとそうじゃなきゃいけないって感じでもないんで、外でのトレーニングを時間のあるうちに取り入れて発展させていきます。

人それぞれのペースが大切で、それは個人で見つけていかないといけない。

呼吸から食べるもの、歩くといった基本の動作も試行錯誤しています。
当たり前を考える、、、そのキッカケにもなりました。

睡眠の重要性も意識しましたね。それは時間の長さじゃなくて。
意外に疲れはたまらないんだなぁって、トレーニングでは。

トレーニングの時間もそこまでかけなくなったかな。集中力が続かなくなってしまう。
僕には集中が大切で、それが上手く行くと終えたあとに充実感が残りますねw

結構、楽しいですよw

0 件のコメント:

コメントを投稿