2010年11月22日月曜日


梅つながり。

昨日はアキヒト君が作った(フジコちゃんか)梅酒を少し。

今日は縫製屋さんがつけた梅干し(甘くて美味しかった)

をパクリ。そうそう梅酒も甘かった。お店でお酒はまず飲まない。

家では絶対飲まない。まぁ、飲まないんだけども手をかけて作った
って言われたら試したくなるでしょ。俺はマズイ美味いは人それぞ
れだと思ってる。だからそんなに気にしないというか気を使わない
んだけども、手作りはね。気持ちじゃない、もちろん美味しいんだ
けどやっぱり気持ちでしょ。昨日行ったかねよ食堂なんかより何倍
も美味しかった。

最近、意識して食べないモノ

コンビニの弁当

缶コーヒー

ファストフード(特にマックは勘弁)

ファミレスもあんまり、、、でもデザートはOK

ジュース類(特に炭酸系)

缶コーヒーだけは飲めないわ。マズイ。

共通点は一つ。身近にあるモノだよね。手っ取り早く
何も考えずに手に入るモノ達でしょ。

既に用意されてるモノなんだよね。金さえあればスグ
買えるみたいなね。

そんなのいらね。↑の写真の梅、美味しそうでしょ。
これ買えないよ、お金出しても。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿