2015年9月17日木曜日

地震

写真は今日はありません。 何週間か前にいきなり届いた東京都が発行している災害時の避難経路、場所や対処方法がまとめてある マニュアル。中身はかなり充実しているので感心したのですが、これって遅くないですかね。 震災のあった年や次の年ならわかるけど、、、出てたのかな?僕は最近、東京都民になってしまってい るので知らないだけかも。 まぁ、とにかく立派なつくりで読み応えもたしかにあり。 届いた時に見てみて正直少し不安になりました。 2〜3日前に、東京湾震源で地震があり結構揺れたのもあってまるで予知してるのかなって勘ぐってしまう んですよね。勘ぐったりしてるのも疲れちゃうんで、気にしないようにしてるんだけど気になっちゃう。 気になったら自分の目で確かめるか、調べるか体験するか。

0 件のコメント:

コメントを投稿