2011年1月10日月曜日



多分、黒人のバンドでは一番好きなバンド。BAD BRAINSよりも
好きなバンド。昔、どっかの音楽雑誌の記事でFISHBONEはHIP
HOPをやらないから売れないって書いてあったんだけど、俺がよ
く聞いてた初期の頃はRAPしてなかった。そんな要素もなくて。
SKAとROCKがメインだったケド、ハードコアの要素あり、PUBLI
C ENEMY とライブやってたり。一度だけ来日公演みたけどホント
素晴らしかった。過小評価されてるのが不思議。ヘヴィじゃなくて
もNEWERAのCAPもかぶってなくても全然負けてなかった。
最近の活動はわからないんだけど、、、みたいバンドの一つ。

形やジャンルじゃないんだよね。そんなのが無くて同一線上にあっ
た音楽。こうじゃなきゃダメとかはじき飛ばした音楽を彼らは奏で
てたと思う。そこに惹かれたし。

TEEシャツも探したんだよな〜。なかなか売ってなくて。蒲田のRO
BBYでも散々お願いしたケド、手に入らなかった。今もebayとかで
探すんだけど、欲しいのは見つからない。

もう少し探してみよう。今日はyoutubeの日だなぁ〜。

2 件のコメント:

  1. FISHBONEのスタイルはカッコイイです

    返信削除
  2. なぁ〜、カッコいいよね。TEEシャツ探してるんだよね。今も。

    返信削除