2011年1月24日月曜日

直感
最近、直感というか何て言うか知らんけど、気になる瞬間があればちょっと気にかけて
動くようにしてる。こう書いても分からんていう人も居るでしょう。何て言うのかな、、、
例えばだけど、朝起きて仕事に向かうときに雨が降りそうな空模様。でも降ってなければ
傘を持たずに出かけちゃう。その時、玄関出て一瞬、傘が目に飛び込むんだけど最初はまぁ
イイかって思って考えるんだけど、次の瞬間、、、何となく後ろ髪引かれる感じで傘が頭に
残って、、、でも持たずに進むとどっかでパラパラと、、、そんな時、フト傘に目がいった
俺が思い出される感じ。あとは交通事故を偶然、連続で目撃した時に何となく今日は気をつ
けようとかね。駅でケンカしてるヤツとか見ちゃった時も、何となく気をつけようとか。

とにかく流しがちな事が、ふっと後からリンクしてあ〜あのときなぁ〜って思う。

それを気にして見ると、なかなか面白い事に気づいた。フトした直感、間違ってるかも
知れないんだけどね。まぁ、今の事とは関係ないんだケド後悔するのイヤじゃない。
買い物も。買うって決めたら買う!予算の範囲で!ってな具合。

失敗したらやり直せばイイんですよ。遠回りでも楽しむ事が大切だと思う。

って俺は動くんだけど、なぁ、、、難しいんだよね。

でも上に書いたコトってあながち間違ってないんだよね、俺の場合。


0 件のコメント:

コメントを投稿