2016年9月15日木曜日

新宿 Pentax K20D


少し前、久しぶりにデジタルカメラを持ち出しました。かなり蒸し暑く晴れた日だったので、普段あまり行きたくない新宿の高層ビル街ですが、南口駅前のバスタ新宿あたりのビルはイイ感じに未来感出してましたね。雲の写り具合といい、カモフラ感があってカッコいいんです。溶け込んでいますね風景に。でもミリタリー好きな、僕の感覚であって興味のない人から見てもどうって事のない風景でしょう。高層ビルのひしめき合った街並みは、TOKYOのイメージだと思いがちですが、それって一部の主要施設がある地域のみなんです。少し奥に行くとやっぱり地味な部分も多く寂れた感が満載です。外観からのイメージは好きなトコがたくさん撮れる街ですが、ビルの中のテナントは相変わらず同じような店ばっかりでつまらないのが、正直な感想。

この時はレンズもAF仕様だったんで、ファインダーもほとんど覗かず撮りました。構図は一般的なルールから外れるけど、カメラを使っていて楽しいひと時でしたね。そこが一番大事だったりするんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿