2016年9月16日金曜日

メルカリ

iphoneを手にいれた時、まぁ、いろんなアプリケーションをインストールしましたね。ゲームやなんやら、、、で、結局いまの時点でのアプリは基本的なモノ以外に残っているのは、インスタグラム、メルカリ、ラクマとLINEぐらい。LINEに関しては、特別やりたいとかじゃなくて、この後に必要になるかもしれないのでインストールしました。
で、メルカリですが僕の中で一番、面白いのがコレなんです。まさにカオス状態ってヤツですよ。
フリマ自体に興味はまったく無くて、たまに街でやってるフリマも見に行ってもあんまり面白くない。
服がメインだし、そこまで安いとも思えないのと何回か行くと同じ出品者に出会う。
あ〜、そういう事かって。そりゃ、値段も同じだわ、みたいな。
メルカリはそのあたりが、かなりカオス状態で探すのも楽しいし、ヤフオクみたいな時間かけなくてイイのでサクっと見れてサクッと諦める。
掘り出し物は一瞬で売り切れるし、出品するとスグに売れる。残るものは値段下げたり、また戻したり。手数料はチト高いケド、楽しいですよね。
人んちのおもちゃ箱をひっくり返したような、ゴチャゴチャ感が好きな人には向いていると思う。
綺麗に整理整頓された、モノを売るマーケットサイトなんかよりエネルギーに溢れている。
僕も実際に売ってみましたが、以前フリマで出した時よりどれも高く売れました。販売する楽しみっていうのを、20代以来久しぶりに体験できて面白かったかな。

イイ小遣い稼ぎになってるかな。