2016年5月17日火曜日

沖縄の海 シュノーケリング

今回の旅行での目的にシュノーケリングがありました。マリンスポーツに縁がなかった僕に訪れた初めてのシュノーケリング。感想から言うと楽しかったんですよ。浜辺から沖の方まで出ることなんてそうそうないのと、足がもちろんつかない深い海に自分が放り出されるっていうのも不思議でした(そこまで深くはないんでしょうが、深く感じた)。家族で何かを体験するという事は重要で、それは家を出てから全てが初体験。海の中は覗くと神秘的であり、怖い部分もあり、人ってちっぽけだとなおさら感じてしまい。でも自然な流れに少しだけ乗れた気がしました。南の島が全てイイとは決して思ってません。それぞれいいところもあって悪いところもある。食傷気味だったここ何年かに区切りもつけたんだと決め付けました(笑 
今回アップする写真は、僕が撮影したものではありません。それでもイイんですよね。
デジカメならではの綺麗な水中の写真。ニコノスでは無理だったというより、どう撮っていいかわからなかったというのも正直な感想。
ニモ風な魚らしいんです。
お約束な記念撮影も。手にしたなんだっけな、ウニだったかウミウシだったか、、、忘れました。

そんなこんなでシュノーケリングの2日目。1日目はまた近々アップします。