2016年5月11日水曜日

沖縄の朝

1日だけ、朝早く起きて日の出を見にポチポチ歩きました。 大した距離じゃなかったんだけど、日の出を撮りたかったんで早足で。シーンと静まりかえったところが気持ちよくて 生活感のナイ(もちろん人は暮らしている)雰囲気も合わせて気持ち良かった。 朝早いっていうのは、なんか得するのでしょうか。そう何度も旅行には行かないんだけれども、朝一っていうのは目に飛び込んで くるものが新鮮で、一番ピュアに感じられる時間なような気がします。
朝の早い時間。デジカメで。 遠くにポツンと明かりが見えてて、その方向に歩いて行くと真ん中に犬が寝てました。 前の日は夕方だったかな歩いたのは、結構クルマも走っていたんだけど、、、そんなのも気にしないトコも時間が止まっていた気がしますね。
日の出です。最初はデジカメで数枚。そのあと、フィルム1本使って撮りました。フィルムは後日アップします。
この犬はフィルムで撮ったヤツで、日の出のあと、帰る途中にヨチヨチ寄ってきたんで2枚撮ったけどピントからうまくはずれてくれました。 っていうか撮るより話しかけるほうに夢中になっちゃって撮るのはどうでもよくなったのもあったかも。こいつも道の真ん中歩いてましたね。 静かな数時間を過ごせたかな〜。日の出を撮っているときも後ろでガサガサいってるなって振り向くと、岩肌にヤドカリがたくさんいてて面白かったんですね。 自然な音だった。