2015年10月24日土曜日

NEWS

少し前のニュースで妊婦さんが身につけているバッチ?キーホルダー?についての内容。 あれつけるのにためらいや後ろめたさがあるって書いてあったけど、 寂しくなってしまう内容。目立つのがアレなんで年々小さくしていってるとか書いてあっ た。 仕事を辞めてから公共の交通機関を以前ほど使わなくなり、自転車もしくは徒歩での移動 がメインですが、たまにバスや電車を使うと人間は優しくないのかなと思える状況に気づ くようになりましたというか感じるようになりました。電車もバスも座席数は同じだし 移動していく距離や走るルートも毎回ほぼ同じです。ただし乗ってくる人の数は同じでは ありません。多いときもあれば少ないときもある。時間によっても違うと思います。 座れるときもあれば座れないときもある。絶対はナイでしょう。 一度、女性専用車両を止めて高齢者専用車両を作ってみたらどうなんだろうと考えたことが あります。多分、イスに全員は座れない。そうなれば今後どのようにしていけば気付くと 思う。僕もこの先何年かすれば体力が衰えていくのがわかってる。身体が言うこと聞かなく なっても心だけは寂しくなりたくないんで、今から便利、当たり前といった考えを取り除き たいです。自ら体力づくりじゃないけど色々工夫して何々専用みたいなのにお世話にならない ようしていこうとしています。
iphone5s

0 件のコメント:

コメントを投稿