2015年10月30日金曜日

教室

PENTAX MX-1 ちょっとした行事で中学校に伺いました。 30年以上前ですね〜中学校に通ったのは。 もちろん通っている頃は気づかなかったけど、外から見るとかなり隔離された空間であるというのに 気づかされました。当たり前だけど動くというか人が流れるというのが無いに等しいからでしょう。 学生のみんなの笑顔や張りのある声は聞いていて気持ちいいですが、教えている側(大人)はあまり 楽しそうに見えないというか目立たないですね。他の学校は違うのかな。 今の子供はとか言うけど、成長せず子供を引っ張れるリーダーになれない大人の方が多いんじゃないですか? コンパクトにそつなくまとめてしまう主義。展示物にもそつなくコンパクト感が溢れてた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿