2015年10月26日月曜日

多摩霊園

CONTAX RX 一年に一度行くかな、、、多磨霊園。 今までは石材店の人にお墓のお手入れをお願いしていたのですが、まぁ、自分でもやれるだろうと思い今回からは自分で管理していきます。 お彼岸を過ぎているのもあってか、他のお墓も結構な雑草や荒れっぷりでした。平日のためか人も少なく大きな多磨霊園も寂しい感じです。 お墓って今後どうなっていくんだろうと考えてしまいましたね。お墓の手入れなんて20代の人がやると思えないし、まして今後どうなって いくかわからないこの国。お墓もインターネットの中でクラウド化していくのかな。十分ありえる話ですよ。 多磨霊園に行く時に降りる駅も周辺が綺麗になってきて、昔からある中規模な百貨店?スーパー?なんかはかわいそうなくらい閑散として いて目も当てられない状況でした。こういった場所にも若い年齢層は行かないようで高齢者だけでしたね。表と裏がはっきりしてきた首都圏。 今後もっと広がりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿