2015年10月15日木曜日

小さい住まい

以前、住んでいた川崎市から東京都内に引っ越して約4ヶ月になります。 一戸建てからの移動だったので荷物というか身の回りのモノはかなり減らしました。 衣服から家具までかなり減らし、今まで気づかなかった毎月の引き落としされていた なんていうのか支払いもこれを機会に解約しました。もっと減らせるのはわかってい るけど、行動に移せてません。 世の中にある商品(プロダクト)は魅力あるものがたくさんあってソレを売って生活 していってるのは当然で東京に暮らしていたらそれナシではやっていけない。 僕もそうやっていたし、最終的に勤めていた会社は長く携わってきた洋服を生産して いた会社でした。お金を稼ぐにはたくさん作ってたくさん売る。それで一つの単価を 下げていく。で、何かしら手元にあるお金が増えればそれで住居を広げてまた必要と 決めてしまうモノを買う。僕はそういったモノを逆に手放さなくてはいけなくなりま したが、後悔してません。むしろ良かった、もしくは助かったし楽になりました。
PENTAX K-50

0 件のコメント:

コメントを投稿