2010年12月5日日曜日






結構、早く届いたコイツ。斜めにデザインされてるフロントファスナーがイイ感じなのと
よく見るとボタンの表面に指が滑らないように滑り止めがついてたり、ポケットの中に
コンパスがついてたり。脇のベンチレーションもかなり長めのデザイン。素材もGORE
TEXではないので柔らかいから、去年買ったPATAGONIAに近い感じだね。ピスネーム
や洗濯表示、色の配色もキレイなのとドローコードを留めるストッパーに付く小さいパ
ーツがアルマイト加工で小さいロゴが入ってるのとか、arcteryxやPATAGONIAには無い
センス。最初、街で見かけたバックパックはどこかのストリートブランドのモノかと思
わせるデザインだったんで、このジャケットもそんな感じがする。シルエットもタイト
なんで日本人に合うかもね。俺の持ってるarcteryxは2枚ともGORETEXで立体裁断して
るから動きやすいんだけど、ちょっとガチっとした印象だからklattermusenの方が街に
とけ込むかな。値段は日本が高すぎるんじゃないかなぁ。arcteryxもそうだけど高いと思う。
klattermusenはヨーロッパのサイトから買った(ebayではない)ケド。そこまでって
感じではナイかな。まぁ、高いんだけどね。でもクォリティは高いんで満足満足。
着てる人もそんなに見ないし(ココ重要)

で、話は変わって昨日。調布でのtomoshitはよく喋るなぁ、イッセー君も。84が地味
過ぎてウケた。84の今後の動きは楽しみだね。アリガトウございました。

先週、行ったヨダナイト。ヨダ君は俺のブログ知らないと思うからアレだけど。
ドリカム好きの、下町居酒屋の誰かさんにtwitterでいじめられたんだけど、イイ
んですよ。俺がやったんだからね。田中シンスケと。あれはボムではございません。
立派なデザインなんです。デザイン。後ろのロゴもやっちゃえばよかった。

次、やっちゃお。

3 件のコメント:

  1. おっ!いったんすね。
    いーなー。
    黒×赤って、わたしの中でこばやすカラーです。
    出会った時乗ってたピストもそうだったし。

    クレッタルムーセン、関西では結構流行ってるらしいですよ。

    返信削除
  2. 何かぎょうさんコメント書いてくれてるなぁ、なんで?

    返信削除
  3. 悪いんかいっ!w

    返信削除