2018年7月19日木曜日

熱中症

いままで熱中症ってなったこと、正直おぼえてませんが、先週末より軽い疲れと頭痛?かな、、、が仕事おわりで感じられます。

水分補給もまめにやってるんですが、そこまで効果がなく、これって室温がある程度低いところにいないと難しいんだなっていうことを体感しました。

会社側にもなんとか改善してほしいと伝えてますが、郵便局といった大きな組織は、そのへんがダメで、実質的な変化は求められそうにありません。

僕のいる部署は当然暑いんで、しんどいのもわかるんですが、この先週末からの猛暑は他の比較的冷房が効いているところでも、しんどそうに作業しているひとがいますね。

時間を区切って、すこしずつでも冷房の効いた場所で、休憩するのがほんとうは身体にもいいんだと思うんですが、試せんのかなってw

じっさいに身体の温度がなんとなく高い気はするんですよね。

動きも鈍くなるのは、そういうつくりなんだろうな人間て。

ある意味、自然なことw

だけど、シャレにはなりません。実際にニュースをみると幼い命がなくなっているケースもあるんです。

僕も駅まで向かう途中、いつも通る小学校はプールの授業なのか、校庭に水着姿で整列して、話を聞かされている子供達を見るたびに大丈夫なんだろうかと、心配しています。

変な根性論や、何十年も前のやり方を変化もさせずに、過去のデータだけでリピートさせる古い考えかたは、まずいとホントに気づいてほしい。

自然にはかなわないんだって。

冷房のつけっぱなしもキツイんですがねw



0 件のコメント:

コメントを投稿