2018年6月6日水曜日

KREATOR


20代の頃、バイトしていたレコード屋ではじめて聴いたバンドです。

とにかくお店でかけまくっていて、結構売れたんですよね。

これ以前にもアルバムはリリースしていて、有名なんですが、アメリカのスラッシュメタルバンドが好きだった当時、そこまで聴きこんでませんでした。

このアルバムの前半の5曲目までは。クォリティが高くはずせないなか、このTERROR ZONEは秀逸な1曲です。

途中のスピードがいきなりw早くなるパートは、かなり強引ですが、そのあとに続くギターリフとボーカルは泣かせますw

やたら叫ぶ印象の強いバンドですが(当時のスラッシュメタルはそこが魅力でもあった)、いまよく聴き直すと、結構メロディもあるんだなってw

クリエイターって発音してましたね、当時。

どうもクリーターが正しいのかな。

泣かせるギターは、ヨーロッパ独特なものだったんだろうと。そこが少し苦手でもあったのも事実です。

聴かず嫌いももったいないんで、5曲目以降も聴いてみました、、、が今ひとつでした。

TERROR ZONEまでと、個人的にしておきますw


0 件のコメント:

コメントを投稿