2018年6月23日土曜日

ワークアウト

ワークアウトをはじめて1年か。

プロテインを取り入れてから、3ヶ月になろうとしています。

エクササイズはいろいろと試行錯誤しながら、週に5日ぐらい費やしてるかな。

日曜日と月曜日はいちおう休日扱い。

なんだかんだ、調べたり試したりしていくと、やっぱり集中力と速度をあげるのがいいのかも。

集中力がきれると、惰性でうごかしている感じだし、集中してモチベーションがあがるとなんか気持ちいいですね、終えたあとも。

年齢もあるんでw、無理はせずに身体に確認しながらつづけていきます。

ぼくの場合は、メニューまでは結構アレンジしてるんで、のせるほどではないけど方法はいくらでもあるんです。ワークアウトって形にのこるものでは、決してないんだけど、継続していく難しさと、普段あまりスポーツしない自分には、立派なスポーツです。身体の疲れはあっても、病気にはならなくなったし(風邪とか花粉症とか)

健康と自分にあったスポーツって重要だな。ワークアウトなんてしんどいコトやってどうすんの、みたいに思われてもまぁいいかw

これからのキーワードだし。

いろいろ見直せるきっかけだと思ってつづけます。




0 件のコメント:

コメントを投稿