2018年6月18日月曜日

キャプヘジ

昨日の夜、友達のバンドを観に行きました。

久しぶりの渋谷、バンド名はキャプテンヘッジホッグです。

何年か前に解散していて、このバンド名での活動は年に1回。年末にいつもワンマンライブを行っていて、それは何度か足を運んでましたが、今回は6ヶ月ぶりなんです。

でも去年の年末に観てるのに、なんか2〜3ヶ月前に観た気分でした。

すごく身近にライブを体験できた気がしました。

新曲が今はなくても、楽しめるし、彼らの曲はメロディも頭に残るんで、スッと入りこめる。僕は好きですね。

一番好きな曲はemotionって曲で、なんどもリピートして聴いたのを覚えてます。





いい意味で肩の力が抜けて、リラックスしている気がする。

個人的には無理ないペースで、活動して欲しいなって思ってます。
年に1回とは言わずに、2回ぐらいwやってください。

で、またまた久しぶりの渋谷w

どんどん街並みが変化していっているのには驚きました。壊して創る、壊して創るの繰り返しで、あるべきというか、シンボル的な街の要所要所がなくなっていってる。

いっそのこと商業スペースなんて、なくしちゃって更地にしちゃえばいいのにってw極端だけど、そう感じたな。タワーレコードぐらいでいいんじゃないかな、残すの。

あとは広場みたいな公演だけw

大したことない食べ物屋やカフェなんていらないと思う。
根付かないし、この国は。

帰りのJRに乗って、電車の中で話すのって、体力使うw
あの混雑を思うと、タクシーって必要かも。

電車の切符の金額でタクシー的な、スモールサイズの乗り物が使えれば、流れや生活が変わっていく。

うまくクルマが流れていけばの話だけれども。

とにかくハードな街、渋谷だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿