2018年9月15日土曜日

筋トレ

体育館のジムですが、通い始めて3週間ぐらい?週2ですが、結構からだは変化してきています。

いろいろ調べて実際に試してみるので、うまくいってるようでいってない、みたいなのを繰り返してますが、それはそれで結構たのしいもんです。

マシーントレーニングはほとんどせずに、ダンベルを中心としています。

これも難しいです。出来ているようで出来ていないのが、よくわかるんですね〜。

ダンベルベンチプレスを中心に、マシーンですきま時間を埋めていく感じ。

はじめる前は、2時間なんて集中力がなくなって早めに切り上げるのかなって、勝手に考えてましたが、意外に2時間なんてあっという間で、逆に足りない感じもしています。

1ヶ月に1種目ずつ、真面目に練習していって筋肉の収縮や動きをつかんで、そのあと重量を上げていこうと考えています。

そう考えると、たかがワークアウトといえども、奥が深いなって思いましたねw



シュノーケルやったときの一枚。

ニコノス使ったかな。そこまで綺麗に撮れてないのが、、、でもいいんですw

0 件のコメント:

コメントを投稿