2017年4月6日木曜日

contax

CONTAX RX

ちょいとオンボロですが、綺麗に撮れるカメラです。
オートフォーカスを最近、使っているのであんまり出番がありませんがリバーサルフィルムを
いれてもカッコよく写ってくれます。

綺麗に撮れるっていうのは、デジタルカメラにまかせちゃってフィルムカメラではカッコよく撮るのを追求したいですね〜。

それには自由に動いて撮ることが一番だと、常々感じています。それでも撮れない時も多いんです。柔軟に頭つかわないと、同じ写真ばっかりになってしまいます。

今だと桜かな。多くの人が集中している場所ってつまらない。

何故かというとすでに出来上がっちゃっているから。

全てレールが用意されていて、そこに自動的に集まっちゃってる。

すると撮れる写真ももちろん同じ。同じでイイならそれでもイイと思いますが、僕はあえてはずしますね。

同じでイイだと、変わっていけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿