2017年4月21日金曜日

毎日のルーティーン

朝起きてからのスタート。特別意識せず、テレビやスマートフォンもしくは時計を見て時間を気にする。

何時までにここまで用意してこうしないといけない。

10やることがあっても、実際は3ぐらいで済んでしまうコトって多くないでしょうか。
1日終わってみると、意外に進んでいない場合もあります。

10あっても7は捨てるといった考えも、必要だと感じてます。

2でもいいんだけど。

セブ島ではそんな気にもさせられました。もちろん日本というか東京と環境は全く違うんで、当てはまらない部分もありましたが、同じ人間ですから根本はそんなに違いはない。

朝のテレビで20歳の女の子の学生さんが、北極に行った話をやっていてインタビューも見ましたが地球にはこんなに素晴らしい場所があるんだと言ってました。20歳でなかなか言えませんよ。
広く動けるコトと表現できるコトがあるのはカッコいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿