2016年1月24日日曜日

ずれ

昨日、見たTVで日本に観光もしくは住んでいる人が訪れる東京都内の場所。 日本人というか東京が減らしていっている町の文化みたいなのを、知ろうとしてますね。 ”町”という漢字は今の東京を表すと多分”街”になっていっているんじゃなかな。 ”街”のほうが何かかっこいいし。 去年、行った千住の泪橋周辺も海外からの観光客も泊まっているのかちらほら見かけた。 ヤサぐれた感じが減ってきていたと思う。 中野ブロードウェイの2階にあった中華料理屋さん、雰囲気よかったな。夫婦で昔から 営んでいるのかカウンターのみでメニューもそこまで変わらずお約束の料理。 手頃な値段で、多すぎず少なすぎずな量。 ”町”には戻れないんだろうけど、失ってほしくないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿