2016年1月9日土曜日

追記

下の画像、藤沢で雨の日歩いていて道路脇にあった小さい公園で撮りました。 ニコノスの調子が悪いというか、フィルムを装填したあと少し巻き戻すのを やりすぎたのかフィルムの送りがずれてました。TMAXの期限切れフィルムを 使ってます。露光オーバー気味なのが残念なのか、水滴をきれいに映し出して いるのかどうかなんとも言えないんだけど、、、 近いうちにニコノスでもう一度撮影したいんですが、ニコノスは重い、、、 CONTAXもそうだけどやっぱり重い。コンパクトカメラがあまりに使い勝手が 良くて最近はサブカメラのTZOOMとFUJITIARA ZOOMがメインのような扱いで す。道具としてのデザインはもちろん一眼レフの方がカッコいいんですよね。 それと海もしくは浜辺に行かないこともあって、ニコノスは出番が少ないって いうのもあります。今はCANON A-1 PROGRAMとPENTAX K-2にフィルムを 装填してあるんで、なるべく一眼レフを使ってますが手軽さはコンパクト、、、 になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿