2015年8月31日月曜日

靖国神社

PENTAX MX-1 東京に住み始めて何年だろう、、、26年、、、27年ぐらいかな。一度も行った事のなかった靖国神社へ行ってみました。 もともと、神社やお寺に関して興味がないので他のところも良く知りません。ニュースではよく取り上げられる靖国神社 、一度くらい見に行ってみようと少し前から考えていたのでちょうどタイミングがよかったです。で、まず写真ですがハ ッキリ言うとそこまでうまく撮れてません、、、今回のブログは行ったって事がメインなので写真はホントのスナップに なります。 靖国神社は思っていたより小さかったです。へぇ、こじんまりしてるなぁっていうのが最初に思いました。 参拝に来ている人は外国人の人も多く、ツアーで来てましたね。印象に残ったのは日本人の男性だと思う んだけど、キチッとしたスーツで ピシっと挨拶?礼をして参拝していたのが記憶に残っています。 小さくてこじんまりしているんだけど、空気が張ってた印象です。 びっくりしたのは売店!グッズがやばい!デザインもそうだし種類が多い。とてもじゃないけど街中で着れませんが サイズ展開がXXXXLぐらいまであったんで海外向けなのかな。 売店で働いている人が、そうとう暇なのか居眠りしてたりスマホいじってたりユルい空気感が漂っていました。 次に見に行くかビミョーなんだけど、グッズは気になりますね。 誰が企画デザインしてるんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿