2015年8月21日金曜日

大久保

PENTAX MX-1 新宿からの帰り、電車を使わず歩いて帰ることもあります。 西新宿から大久保あたりはホントに日本かココは、って思うぐらい色々な国の人で町が埋め尽くされている。 僕が20代の頃、新宿のレコード屋でアルバイトしていた時には新大久保の街もお店は色々あったけど、 歩いてる人に海外の人はそこまで多くなかったと記憶していましたが、今は日本人探すのが難しいいんじゃ ないかってぐらいの海外の人の賑わいだと感じます。韓流ブームは確かにあったけど、それ以上に色々な国 の人がいて少しNEW YORKのダウンタウンを思わせる街の雰囲気。 エネルギーに溢れていると捉えるか、意心地良くないと捉えるか。 なかなか、面白い街だと思いましたよ僕は。

0 件のコメント:

コメントを投稿