2015年8月23日日曜日

秩父

PENTAX MX-1 水曜日に行った秩父。その前の週末に行った伊豆から帰宅してなんとなく自然の中にもう少し居たかったんで向かいました。 厳密にはそこまで山の中には入ってません。歩くのに精一杯なのと、街も見たかったのでちょうどイイバランスで過ごせまし た。インスタグラムには別のカットをアップ済み。海もそうだけど自然の中を歩くもしくは泳ぐというのは、大切だと感じて います。東京の街に緑を増やすのは難しいけど、もう少し歩いても楽しめるデザインになって欲しいかな。 デザインといえば、今問題になっているオリンピックのロゴの件。 デザインに完全なオリジナルを見いだすのは難しいと思う。僕がデザイン(企画)していた時はサンプリングがイイみたいな 風潮があったし、人間の頭の中にはどこか印象に残った映像がこびりついているモノ。 洋服もそうだったけど、デザイナーって言っても、実質下スタッフに考えさせているケースも多いしそうじゃないと納期や時間に 追われてしまう。それはお金を生み出す為。 なんでも早く早く、大量にっていうのがイコール幸せっていう考えをすこしずつ減らさないとカッコイイデザインなんて生まれない と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿