2011年9月4日日曜日

向かって左がじゅんこちゃん。 右がじゅん(宮入)ちゃん。

今日は久々にライヴを観に渋谷まで。sick of it allとcocobat。俺にとって、感慨深いこの2バンド。楽しかったです。そのあたりは以前にも書いたと思うんで、今回は俺が数年前に勤めていた
アップステートについて。何年前だろう、、、セレクトショップとして表参道にあった同潤会アパートでスタートしたんだよね。その頃はグレイトフルデッドストックという名前で。ビンテージのスニーカーをメインに古着やワークウエアを置いて。どちらかと言えばイギリス寄りのものが多かった。チビTEEっていうのが流行りだして友達の古着屋と売ったなぁ、沢山。チビTEEは他に売ってなかったし。アディダスとかね。で、バンド色はゼロだったんだけど俺が個人的に好きだったから私物のレコード売ったり。ポスターとか貼ったり。ホント自由だった。で、色々あって同潤会アパートを出なくいけなくなって、もう少し原宿駅よりのビルの3階にアップステートがオープンした訳です。その時のスタッフでずっと手伝ってくれたジュンちゃんと会った訳です。今日。久しぶりだったんで嬉しかったですよ。原宿は遊び場だったし、多くの仲間が育ったし。毎日、どっかのショップのみんなと飲んだし、ライヴやクラブ行ったしね。原宿は遊び場だった。みんな、仕事してなかったしね。どっかのショップで話してたし。でもそれが情報交換だったのも事実。今じゃ考えられないけど、それがあったから次へ進めた。そんな何年間を支えてくれてありがとう。ジュンコちゃんはたまにお店でも会うんだけどね。

アップステート飲み会が近々ありそうで怖いッす。