2011年7月31日日曜日

1個前の投稿。下の動画ですが。某ブログに書いてあったんでチェックしたんですよ。この手の話は一応見たり聞いたりwebで調べたりしてるんですが、俺的にどこからが本当でどこまでが嘘もしくは利権がらみの話なのか分からなくて、ブログに載せるのは今まで抵抗があったんです。だって地震は経験したけど、家は無事だったし朝起きて目の前にはいつもの光景。一応、節電は意識してるけど、危機感はナシ。そう、前にも書いたけど経験してないんです。でも苦しんでいる人がいるのも事実。だからこそ、こういった難しい言葉の出てくる会話、情報はあまり実感できないし理解出来ない。俺に出来るのは意識していく事。それしか今は出来ていない。

じゃあ調べて週末何か出来る事やるか現地に行けよ、と。そうなんだよね。でも出来てるかっていうと出来てない。遊んでるし。

結局、傍観者の一人。

そんな俺が何故この動画をブログに載っけたかっていうと、この人怒ってるんだよね。訴えてるっていうか、ちゃんと話してるんだよね。しっかりとした言葉で。ただ1点そこに惹かれた。もしかしたらこの人も嘘ついてるのかも知れない、、、そう見るのも簡単だし。

でもこのストレート感はなかなか無いんじゃないかな。俺はこの動画のみ。

他にあっても多分見ないし、探さない。

一つで十分。探って探って余計な知識を植え付けられるなら、この一つで納得しておこうと。
だって俺にとって十分カッコいいんだから、この人。

今の時点では。