2018年1月24日水曜日

オートミール

最近、試しているのがオートミール。
業務スーパーで手頃なのを見つけたんで家で食べてます。


しょっぱめや甘めで調理してみました。個人的には甘めが好みかな。

だしの素やなんかで、水を使ってふやかすとお粥みたいで結構イケますよ。
見た目貧相ですがw

フライパンでバターとハチミツで炒めてみて、保存して食べてます。
簡単なフルグラですね。

牛乳が個人的に得意じゃないんで、ヨーグルト(一番ベーシックなもの)に混ぜたりして
たまにフルーツを加えてみたりしてます。

キャッシュレスな生活を始めてみて、コンビニで買う回数の多さにビックリしたので、少し自分で食べるものを作って見ようと考えてます。できるだけ簡単なもの。
筋トレもあるんで、美味しい食べ物じゃないですが、、、。



財布なしはラクだなぁ。カード決済もスマートフォンで終わらせてレシートレスにしたい。

筋トレと言えば、一昨日ぐらいにテレビで女性のビルダーの人が、徹底してた食生活がウケた。友達と外食しない理由が食べたくないものを食べてしまうっていうのが、あぁワカるわぁって思いました。それぐらいやんないとあのボディは手に入れられない。

そうそうお手軽には手に入らないんだよね、なんでも。

お手軽なものは用意されたものであって、ただの受け手側になってしまっている。
自分の身体を見つめ直すコトは重要だなって再確認させてもらいました。

自分で手に入れるための小さい努力。

流されていくと、自分の価値観と違うものを受け入れられないし認めようとしない。
小さい努力を小バカにして自分を守る、でもあとで差がつくのは明白なんだよな。

僕はお酒もやめたしタバコも全く吸いません。お肉も食べないし、つまらない飲み会に行く気も当分ありません。それは自分の興味のあることに時間を注ぎ込みたいからであって
管理もしたいから。

オールナイトで次の日を半日潰すのもできないw

朝、早く起きてコーヒーを飲む。じじい扱いされてもそれが気持ちいい。
もっと早く起きれば綺麗な朝日が見れる。写真も撮れる、別に一眼レフやフィルムカメラなんて使わなくてもスマートフォンでも十分綺麗。でもその時間でしか見れないんだよね。

雑な生活リズムと自分を殺して他人に合わせるやり方だけはできません。

これは2018年も続けますよ〜w







0 件のコメント:

コメントを投稿