2017年12月10日日曜日

IPHONE7

小林 a.k.a. BUCCI 弘幸さん(@kobachi)がシェアした投稿 -

Iphone 7で撮影したものをモノクロ変換しました。いまならどんなアプリ使ってもすぐにモノクロに変換できてしまう。

このスピード感と普段つかっているフィルムカメラの手間の差はおもしろい。

ここは近くにある喫茶店ですが、カフェが乱立する都内で喫茶店にいくのもおもしろいと思うけど、コーヒーの味は喫茶店だから特別感はありませんw

ただ、常連が来店するとだいたいがカウンター前に座って何かしら会話がはじまるのは、喫茶店のあるべき姿なんでしょう。

喫茶店の役割もおわっていくのもわかりますし、レトロだからイイっていうのも僕にはありません。

ただ、カメラでの撮影には絵になるなぁって感じました。

僕らはタバコを吸いませんが、タバコの煙もアクセントになるんでしょう。

なんでも無くしていってしまう風潮も正しいのかわからない、、、日本はとくにそんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿