2017年11月6日月曜日

先読みグセ

計画性が大切とアパレル時代より信じて、実際にそのように進めてきました。

とにかく先回りの連続でもちろん後々のクレーム対策の一環でもありました。

展示会が2シーズンぐらい先を目標にうごいていくので、暑いのに冬以降の企画を決めるといった流れに無理があったのかなと、今さらながら考えます。もちろん、現在はアパレルに関わっていないので気に留める必要はまったくありません。

日本のいまの季節感と流れだと、春と秋に関しては合わせた服やコーディネイトは必要ありません。四季があるので服のコーディネイトを楽しめるといった、今までの考え方は10年ぐらい前にはなくなっていたんでしょう。

それでも展示会をある決まった時期が近づくと気にしないといけない、そんな先読みグセは現場から距離をおかないと気づかないものなのかもしれません。

先読みグセはやめましたw

予定は未定。

今現在になにが出来るんだろう、そこを気にしています。

僕自身をきちっと表現する。曖昧なコトはできるだけ減らす。

それには自分自身を知ることも重要です。筋トレから学びましたw

それと流されないってことも。

0 件のコメント:

コメントを投稿