2017年10月27日金曜日

プランク

筋トレ生活も5ヶ月目に入ろうとしています。

プランクは準備体操みたいな感覚でおこなっているので

・通常のプランク

・足を広げてのプランク

・脇腹に効かせるプランク

以上の3種目を行なってからのメニューにしました。

懸垂にチャレンジしたいので公園でのトレーニングも加えています。
ただ、最近は雨ばかりなので行けてません、、、

懸垂はできないですね〜。20代のころもやった記憶ありませんが、見事に身体はあがりませんでした。背中の筋肉を動かすようなので(ネット検索)そのあたりを参考にして1ヶ月後に再チャレンジしてみます。

公園に行くのはおすすめですね。

ウォーキングにもなるし、少々寒くても気分転換にもなります。

室内だと景色に変化がほとんどナイから、その点でもいいんじゃないでしょうか。

あんまり筋トレやってるヒトもいないですし。高齢者がストレッチやってるか、ちびっこが遊んでいるかぐらい。

鉄棒ぐらいならどの公園にもあるんで、懸垂の練習にはもってこいです。
とにかく筋肉を使うことに集中するのが大切なようなので(これもネット検索)、そのあたり気をつけて半年目指して頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿