2017年2月14日火曜日

久しぶりのモノクロ


久しぶりのモノクロです。
Tmax 400の期限がきれたフィルム使ってますね。

カメラはいつものGR1。
GR1は使ってやらないと、動かなくなってしまうんで、使用頻度高めのカメラです。コンパクトカメラにしては、便利なというかいろいろ調整して使えるんで重宝してます。

コンパクトカメラって、使いやすいように機能が省略されているモノが多いんです。
シャッターボタン一つで、何となく綺麗に撮れるみたいなトコ。

GR1は絞りも調整できるんで(合ってるかはわかりませんが、、、)、一眼レフを使っているなら確かに使いやすいと思います。

そいつを使ったのが上の写真。他にもあるけど、それはインスタグラムにアップしていきます。

下は都庁の展望階に行った時のですね。何十年と生活をしてきてる東京なのに、肝心のココには行ったことがなく、なんだかんだ政治や都政にケチをつける前に、一度は訪れてみたかったコノ場所。

知らないコトって多いし、知らなくてイイことも多い。
その判断はやっぱり行ってみないとわかんないもんです。

ココは行っても今ひとつわかりませんでしたが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿