2016年2月8日月曜日

厄払い

PENTAX K-50 2ヶ月ぶりぐらいの高尾山。厄払いをしたいとのことで、ハイキングも兼ねて行ってきました。 月曜日というのもあって、人もそこまで多くなく少し寂しい高尾山。僕は楽しいんですけどね、 少ないほうが。ただ、2月の気候を少しナメてました。でかい山とか関係なしに冷え込みが都 内とは一味違う。今週末には20度超える予報の東京ですが、寒さを体験するということを楽し めるというのもイイ事だと思います。12月までここ数年そこまで寒くなっていないし、今年は 1月もそこまで冷え込んでないし。このまま暖かくなっていくんだったら冬は無くなるんじゃ ないかとも思えてしまいます。暖かいのは好きなんでイイっちゃあイイんですが、無いと少し 物足りないなぁってあとで感じてしまいそう。実際帰りの電車から見えた高尾山方面の夕日は ものすごく神秘的でした。冷えると空気が澄んで光も綺麗に見える気がするんです。今日はそ こまで写真撮れてなかったけど、次は撮りますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿