2015年1月13日火曜日

東京もしくは横浜近辺で生活するというのは、何か夢があるのか考えてます。 僕が今まで20年あまり関わってきたアパレルという世界はいつも中心が東京 という考え方でした。僕も東京が良くならないと、地方も良くならないとず っと思ってました。ファッションの発信地はいつだって東京。音楽やカルチャ ーも東京が先みたいな部分。でもどうなんだろうって思います。 服は着るのは人間であって、買うのも人間。その人間が豊かに生活するのが 曖昧になってきてモノを買うのは東京だと思うけど人が豊かになるのは違う 気がしてきてます。ま、住む場所は関係ないかもしれないけれど。 ファッションの話に戻ると、コレクト的にどんどん買うのは今が極端になっ てきていてその象徴が、スニーカーかな。去年から今年にかけてコレクトす る人は海外の人。日本人は置いていかれてる。それでも中心は東京なのかな。 僕には一応、東京ということにしとこうと決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿