2012年4月2日月曜日

最近、にんにくにハマっております。といっても特別な料理も作れないんで何かのときに
足す程度ですが。病気、怪我とかまぁ、何でも外から治すといったのが少し前から違う
気がしてて。食事の内容、食べる量とか気づいた時にコントロールしていきたいと思い
最近実行してます。美味しいものが身体にイイっていうのが、合ってるのかなぁって
思い味がどうこうは置いといて、なるべくシンプルで素に近い食べ物。保存料とかが
入って無いもの(これは難しいというか無理がある)を選ぶようにしとるんです。とな
るとコンビニは殆どアウトで。俺、一人が食べきれる量の物を選ぶしかないけど、それ
でイイんではないかと思ってます。

今ってラーメン屋にしてもファミレス、カフェや居酒屋が大体美味しいと思うんだよね。
もう、好みの問題だけで。つまり平均化しちゃってる。だからついつい口に物が無意識に
入っていく気がしてて。その無意識が怖い、、、

前にダイ君(あっ凧)と食について色々話した時や、タカシ君(マリアッチ)に人間の存在は
今の地球にとって癌だよって言われ、確かにそうかもなぁ〜って。

神経質になってしまうわけでもないんだけどね。



最近、気に入ってる曲

0 件のコメント:

コメントを投稿