2018年10月24日水曜日

ワークアウト

ジムに通いだして、3ヶ月目にはいっています。

種目はダンベルプレスを中心に、背中と肩、上腕二頭筋を合わせて練習していますね。

市営のトレーニングセンターなので、マシンも充実していませんが、それはそれで楽しいもんです。っていうかそれぐらいで今は十分な感じです。

ダンベルの重さも自分で試してみると、ここまでの重量はとりあえず上がるけど、腕を痛めてしまう可能性があるな、とか気をつけると重量を落として試していますが、それでも
十分に刺激は入るんだなと感じました。

youtubeで色々見させてもらっています。みなさん必ず言うのが、正しいフォームで行う事が大切だという部分。

それ僕も大切だなって強く感じているのと、周りを見ててもストイックなトレーニングをしている人は、きっちりした身体つきです。

最初は僕も、ストップウォッチ見ながらトレーニングしていましたが、今は適当に呼吸が
落ちついたらトレーニングしています。身体が求めているみたいな変な感覚なんだけど、
そこが正しい気もするんで、回数あまり決めずにやってます。

ただ、あまり多くするとオーバートレーニングになるのは、自分で理解出来ましたw

年齢もあるんでしょう。肘も少し痛めてしまったので、出来ない種目もありますし。

週に3日行っています。

一日置きに行くようにしていますが、いかない日は肩と上腕二頭筋だけ、自宅でワークアウトしています。

練習の毎日、twitterでも書きましたが、練習なんでここ何年もやってなかった事だから、結構楽しんでます。

自分を追い込む動作なんて出来ないもんですよ。

仕事もなんでも慣れると、そこで安心するのかその先を求めない事が多くなってくる。
歳を重ねるごとに、それは強くなっていくようです。悪いとは言わないけれでも、小さい事であれチャレンジできるのは、自身にとってもよかったなと毎日思います。

その分、カメラを使えてない毎日ですが、、、w

0 件のコメント:

コメントを投稿