2018年10月9日火曜日

筋トレ

市営のジムに通いだしてから、3ヶ月目に突入していますw

使用料金が140円と安いんで、週に2日もしくは3日通っています。

2時間制というくくりですが、だらだらするぐらいなら、種目決めて短時間で終わらせるのが
いいみたいなんで2時間は、ちょうどいいかなと感じています。ただ、体調によっては、もっと
身体を動かしたいなって思うときもあるので、その時はなんども同じ種目を練習してますね。

そう、鍛えるという感覚より練習する感覚が強いです。

反復して身体に覚えこませるイメージ。なので、少しでもあれって?感じると、重量を下げて再度、同じ動作を行なっています。

まだ初心者なんで、偉そうに書けませんが、試行錯誤を繰り返しています。

そうやって他の人のワークアウトを見ていると、ここが違うんだとか気づきます。


市営の小さいジムでも、考えて行なっていけば、いいトレーニングにはなるはずなんで続けます。そこまで苦になるわけでもなかったし。

ダンベルベンチプレス

インクラインダンベルベンチプレス

のどちらかをメインにして、

あとは分割とその日の、身体の調子で決めてます。

たまに外国人の人も見かけるんですが、彼らは以外に腕立て伏せや懸垂を、何回もやってました。ディップスもやってますね。

日本人はマシンかバーベル中心で、ジムでは自重のトレーニングやってる人をほとんど見てません。




0 件のコメント:

コメントを投稿