2018年3月14日水曜日

お手本

ここ数日の森友問題ですが、大なり小なりどんな会社でも組織であっても人間である以上、多少のズルはするもんです。見てないから。聞いてないから誤魔化しても気づかないだろうな的な部分。

でも彼らは国の代表です。やっぱり許される問題ではないし、自ら命を絶った人もいるんです。いつまでも国民は言わなきゃわからないよじゃ済まされないし、僕らも声にしていく時です。

選挙は大切なのもわかりますが、なんだかわからないというか理解していない人に1票よりも個人的に声を張り上げている人たちに未来を感じます。

だから先日、国会前のdemoに行きました。参加人数は原発反対demoの時より少なかったけど、熱い何かが放たれていました。

平均的な東京でいつまでも先進国気分でいる日本。もうそんなのはとっくに終わっているのに気づいてない。海外から見れば旅行先の一つでしかないんだよね。爆買いなんてしてないよ秋葉原見てても。眠らない街みたいな印象だけど、起きてても何にも変わってない。

マクドナルドを占拠するお年寄りたち。

価格を下げ続けた結果だと思う。

お手本となるべき人たちがこんな状態ですねw

個としてもっと強くならないとって常々考えています。
しがらみや知り合い友達だから、誘いも断れないなんておかしすぎる。

それで周りの状況が良くなるならいいけど、なっていないし。

考えることと学ぶことは多くてそれはネットにはないんだなって、、、

今のダサい東京から学ぶことはたくさんありそうですw

0 件のコメント:

コメントを投稿