2017年5月19日金曜日

ペンタックス K20D

ホント久々に使ったペンタックスK20D

といっても結構前に発売された機種なんですが、、、

でも綺麗に撮れましたね。

プログラムオートでの撮影で、手持ちになります。
三脚は持ってないんで使いませんね、、、

奥に富士山が見えているんですが、富士山や夕陽より波に反射する光を見て撮ってます。
なんだろう、動きのある部分を常に追いかけてるのかも。

立っている人は偶然というか、なかなかどいてくれないんで撮っちゃいましたが、それが逆にアクセントになってくれてます。

フィルムカメラでも撮ってるんで現像上がりを楽しみにします。

3月に行ったセブ島の朝日や夕焼けも凄く綺麗だったんですが、湘南も負けてなかったですね。
自然光はイイもんです。

ちなみにレンズはシグマの17mm~35mmのズームレンズで、ペンタックスには付けっぱなしです。

広角レンズ好きなんですが、最近は標準レンズを使うのが楽しくてフィルムカメラは50mmがメインです。開放での撮影はあんまりしなくなりました。結構、絞っちゃってます。
フィルムカメラの頑固さばかりだと、デジタルの応用範囲の広さに戸惑いますが、それはそれで楽しいんですよね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿