2011年10月30日日曜日



よりも、俺はメガデスバージョンが好き。

2011年10月26日水曜日

2011年10月23日日曜日



ここ1週間あまり怒濤の忙しさと風邪をひきダウン。
まだこれは続くのです。

で、時間があまりとれない中、以前から何とかしようとしていたチャリ。

誰でも知ってるブレーキについて。

川崎近辺でもジーと見られる始末。

面倒くさい、、、正直、面倒くさい。

なのでやっとここまで。
こうなったらトコトンやります。他のパーツもあんまり
変えようとかしてなかったんだけど、さらにパワーアップ
させていきますよ。

特にクランク周りは。脱NJSで。

しかし面倒くさい、、、

2011年10月15日土曜日


去年、一昨年とpatagonia、arcteryxを着回していて今年の冬でパっと
思いついたのがnorthface。5年ぐらい前はカッコ悪いと思って避けて
たんだけどこないだ買ったnew york yankeesのCAPと共にちょいと
NEW YORK HIP HOP的な匂いのするアイテムで行きたいと思って
おります。色は断然ネービー中心。MASHのシャツはイケちゃんと
大澤君のSF土産。アリガトでした。

次に狙うはカーハート。

ゴツイやつですよ、ラッパーっぽいの。

ちなみにこのnorthface を選んだ理由はロゴが大きい!
それと色目かな。

ケド、スニーカーがナイですね、、、最近。

そんな感じッス。

2011年10月10日月曜日




































10月9日と今日で新潟にある越後妻有に林間学校に参加してきました。3月の震災で被害にあった地域の子供達も参加し、稲刈りと農舞台周辺にあるアートを見学する内容です。まず稲田という言葉が俺には何か理解出来なくて最初地名かと思ってました。アートは町おこしの一環でアーティストが実際に山や街に作品を展示してあるという見た事ないやり方で。よくある美術館じゃなくて半永久的に置いてあり、メンテナンスもしなければいけないというのと、地元の住民の理解も得て初めて展示出来るということです。正直、現地に着くまで全く予備知識もなく向かったのが俺らしいというか、、、着いて驚きました。こんな田舎にこういうの作るんだみたいな部分と東京みたいな大都市じゃなくて採算合うのかな、、、とかイヤラしい見方ですよ。けど、こういった試みは面白いし、実際見てみて都内では出来ない試みもあり、かなり興味深く見れました。

子供達と合流し、2日目に稲刈りを体験した訳ですが、これもイイ経験でした。今度は田植えらしいんでまた行きたいと思いましたね。

福島から参加してるのをためらって言えない子供もいて、どこから来たの?と聞くとフクとしか答えなかったり、口には出さずに黒板に福島と書いたり、、、廃校になった学校に寝泊まりしたのもあって涙が止まりませんでした。被災地から避難した子供達が他県の学校に編入してイジメにあうというのも実際に聞いていたのでかなりショックを受けたのも事実。そういう子供達や被害にあった方、避難生活をしてる方、目に見えない風評被害など苦しんでいるのだと思います。東京では西へ逃げたり。某有名アーティストが一番先に西へ避難して、落ち着いた頃に戻ってきて被災地に応援メッセージを込めた歌を送るというバカげた世界。逃げるというより俺には避けてるとしか思えない状況。日本て何でこうなんだろう、、、自分たちだけ良ければイイのかって。あれだけの大惨事、天災とはいえテレビ見てたならあの恐怖がわかるハズ。日本で起きた事でしょって。webのソーシャルネットワークで報告するくらいなら別の事やって欲しい。キーボード叩くなら他に何か出来るハズ。今回、参加する機会を俺に与えてくれたKEENのハラちゃんとスタッフの皆さん。本当にありがとうございました。

2011年10月8日土曜日

俺なりに撮った空の写真。誰かさんが上見ろって言うんで。最近かな、、、
平井大橋の上で、スカイツリーの向かって。別に意味は無いです。ただ、
おっ、と思って撮った一枚。

iphone4Sを予約してみた。

で、スティーブジョブスが亡くなったってニュースを目にして。
macは洋服のデザインをやると決まった時から使ってるから、正直に言うと
正しい使い方と知識は持っていなくてそれは今も同じ。多分、性能の50%
も使いこなせずいると思う。

もちろん、iphoneに関してもそう。アプリを沢山、ダウンロードしてみても
使うのは少しだけ。使いこなせてる自信は全くナシ。

で、ipod含めなんでアップルの製品を買う、もしくはチェックするんだろう。

で、俺はデザインに惹かれて買ってるとしか思えないような気がする。
真っ白もしくは黒で林檎マークのみ。このシンプルさに惹かれてるんだ
ろうな、と。

そう、常にデザイン重視。要は見た目重視。

でも俺はそれでイイんですよ、macに関しては。必要最小限な知識で。

色々、意見、考えがあると思うけど。俺はデザインだな。そこが好き。