2011年5月5日木曜日

3連休最後の今日。4月からサンプル進行が始まって、今年は休み取れないかもって薄々感じてたから覚悟してた。やっぱり最後の週あたりから怒濤のラストスパート。結構、間に合うか不安な感じで進めてた部分もあったんだけど、何とか3連休前には最初のサンプルは納める事が出来て一安心。フッと力が抜けると誰ともコンタクト取りたくなくなる日があって、、、今日あたりからipodからの音楽も楽しめるようになりました。俺の仕事は1日で出来る部分が大体決まってしまうんだよね。いくら詰め込んでも、その先が動かないと何にもならない。だから逃げ道を何通りも作っておいて進行していく。逃げ道が作れない場合は、念入りに次への指示を考える。それでも間違いはおきるからねぇ、、、アパレルって水商売みたいなものだって以前も書いたと思うけどやっぱりそう強く思う。定時に仕事終えるなんて出来ないな。今の周りはそれを望むよね、何となく。保証とか。約束された保証。会社だから当たり前的なトコ。下の者は上へそういった保証を望み、上は下へもっと働けよみたいなプレッシャー。俺にしてみればどっちもどっち。ただ安心と保証はこの服の世界には今は無いと思うな。

ファストファッションはもう終わり、アメカジブームも終わり、アウトドアブームもそろそろ落ち着き感があり。どうなるんだろう。実はこの3日間、コソコソ街に出て色々見てた。あんまり発見は無かったんだよね。

話がそれた、、、忙しいのは美徳じゃないと思う、かといって同じ事を週末に繰り返すのもあんまり好きじゃない。何か、2週間先、1ヶ月先に予定を組むのもあんまりって感じもする。

そうそう。少し前に何人かと渋谷から池ノ上、それで豪徳寺まで夜なんだけど走ったんだよね。あれ、楽しかったな。で帰りに住宅街抜けて世田谷通りまで出て俺は瀬田の交差点に向かったんだけど気持ちよく走れた。ああいうのが好きなんだよね。トラックバイクに対する考え方に共通な部分があるからあの走りが出来るんだろうって。アレ大事って俺だけかな、、、
思うのは。