2016年12月5日月曜日

1427円

あまり写真とは関係ありませんが、、、
LINE モバイルに切り替えて2ヶ月目。

通信費の請求がきまして、、、1427円でした。

ソフトバンク時代の2年間は、毎月11000円前後かかってましたね。
仕事で電話を使うと、17000円とかになってましたが気にしてませんでした。
こういったもんだろう、ぐらいの感覚で。

この慣れ?というか、なんというか、、、これが当たり前みたいな感覚って完全に流されていましたね。ただし正直、LINEモバイルの不便さもあります。一番安いの買っちゃったし、低価格の条件プランだったんで。それとiphoneより性能面で、物足りない部分もあるのも事実。

iphone自体の素晴らしさも理解できました。

ただ、今の僕にはそこまで必要ないのも事実です。最近LINEモバイルに、instagramの通信フリーが追加されているので、プランをそこに合わせて変更しようとは考えていますが。

必要な部分と、そこまで必要としていない部分の見極めがあるんですよね。

足りない部分は別で埋めるというか、考え方一つのような気もするんだけどな。

もう少し引き算的な生活を実践していってみよう。







0 件のコメント:

コメントを投稿