2016年6月7日火曜日

運動会

中学生活最後の運動会。見に行く機会も減るであろう学校行事を撮影してきました。年々減っていく子供を表しているのがクラスの数でしたね。色分けで3チームあるのが、学年によっては2チームだけとかどうやって勝敗決めるんだろうって不思議な最近の学校行事。僕自身が中学生の時に経験している運動会は当たり前の如く記憶には残っておりません。騎馬戦とか盛り上がったんだと思います。今は危険な種目はカットされちゃってますね。無くすのは簡単だけど、、、いや本当は簡単じゃないけど簡単に見せてるし受け入れる側も簡単に済ませてる。簡単、、、便利な言葉ですね〜。
印象的だった玉入れのカゴ?かな。白と赤、ベタだけど鮮烈でしたね。なんか他にも書こうと考えていたけど少し疲れたというかなんというか、、、今日はココまでッス。


0 件のコメント:

コメントを投稿