2015年2月16日月曜日

一日乗車券

昨日は都営地下鉄の一日乗車券を使って、カメラで何か撮りたいなぁと淡い期待もこめて都内に繰り出しました。 一日乗車券が便利に思えたので、あれもこれもと期待していたんだけどかなりの寒さもありただの散歩で終わり ましたね。結局、ある程度の土地勘のある東京都内なんで行動範囲もどこか知ってる場所ばかり。そうなると以 外につまらないもんです。昼間に写真を撮るのも、なかなか僕にとっては難しく気分があがりません。結局撮っ たのは家の近くの道路で、日も暮れたあたりからでした。一つ発見したのは、昼間の街中は今の時点ではそれほ ど興味のある対象がないってトコ。それとも撮影するぞって構えていくのが良くなかったのかもしれないな。 仕事中やカメラを持っていない時のほうが、いろいろ目にして絵が想像できるのも事実だし。そういう時こそ iphone使えよって話だと思うんだけど、、、使わなくなったな。iphone使わないな。会社では使わないし持っ て出ないし。instagram見るぐらいか。カメラを買って使うようになった一つのキッカケはinstagramでもある んだよね。あれ、いろんな写真が見れるのが楽しかった。今でもフォロー関係なしに見れるのが楽しいんだよね。 久しぶりに買ったコンパクトデジタルカメラ、コンデジって言うみたいだけど買ってよかった。 PENTAX MX-1、機能とか今ひとつ判らないけどデザインに惹かれて買っちゃった。アマゾンで、、、 なんでカメラ勉強中。ちなみにこうじゃなきゃいけないっていうのは、カメラにしても僕には無いっすよ。 僕の目線で見たものを素直に撮るんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿