2011年11月3日木曜日

昨日の夜、イケちゃんのフックアップで今もメッセンジャーをやってるユキちゃんと3人で
非常に興味深く長時間色々話せて楽しかった。ユキちゃんがヨーロッパをトラックバイクで
3000kmを1ヶ月で走り抜き、その後、CMWCでレースに参加した事を聞きたくてわざわざ
仕事の後、時間を作ってもらい話を聞かせてもらったわけです。その内容は今後、いろんな
雑誌に掲載されるようなのでそちらを参考にして貰えればと思う次第。

ユキちゃんには久しぶりに会えたんだけど、会ってすぐに”あれ?自転車じゃないの?”って
突っ込まれて何かハっとさせられたんだよね。で、色々レース以外の話を聞いてると、考え
が親友のマリアッチに非常に近いというか似てるという事に気づいて久々に人に引き込まれ
ました。あと、彼女はカッコいいんだよな、街でも何度か見かけてるんだけど自転車の乗り
方もカッコいい。何年か前に一度だけグループライドで一緒に走ったんだけど、俺は目標地
点まで着いたら後は電車で帰るのが当然だと考えていたけど、ユキちゃんは平然と帰りも踏
んで帰るっていって帰っていった。その辺りも聞きたくて。まぁ、当たり前だけど自分の力
でどこまで出来るかっていうのと、まだ行けるって思ったら挑戦する。後続に続く人に伝え
たいって気持ちやメッセンジャーで経験した事を注目される今、出来るだけ発信していきた
いってトコ。最近の自転車の現状。スキッドだけじゃなくブレーキを含めた一般道での走り
方も。説得力がある、、、当たり前か、、、

最近、忘れてた感覚というか考え方。俺はアスリートみたいな記録はココでは置いといて。
彼女の自転車との向き合い方。それには凄く感動したな。大体、俺は人の会話をよっぽど
の事が無い限り聞かない性格なんで。特に大勢で集まる場合はね。でも昨日はホント集中
して聞けた、、、珍しいし惹かれたな。

面白いってこういう事だと思ったよ。

IKEちゃん YUKIちゃん  THANKS!!!

ココでインタビューが読めるようです。

4 件のコメント: